安全な家で暮らす為にも建物の修繕は定期的に行おう

ペットを飼う人は

電動ドリル

私の家ではネコを飼っているのですが、一つ気になる事があります。それは尿の問題です。小さいときに躾が甘かったようで、たまにあちらこちらで漏らしてしまうのです。私はマンションに住んでいますが尿のにおいが染み付いたりしないかとても心配だったのです。どうにかならないかと思いペット友達に相談するとフローリングにコーティングをするのがいいと聞きました。それは思いつかなかったと思い、すぐに業者に連絡をする事にしました。値段によってはコーティングするのも悪くないかなと思ったからです。出来るだけ料金は安いほうがいいので3社に見積もりをしてもらったのですが、一番やすいところにフローリングのコーティングを依頼しました。

私の家は3LDKのマンションなのですが料金は10万円ほどでした。もっと安く5万円でやってくれることもできたのですが、耐久性と耐水性を考えるとフローリングのコーティングは高品質なシリコン性のものが一番らしいです。私はネコの尿が問題だと思っていたので、このシリコン性のものでやってもらうことにしたのです。コーティングの作業自体は半日ほどで終わるのですが乾くまでを含めると丸1日かかると思うと良いと思います。 実際にシリコンのコーティングがされたフローリングをみましたが、変な光沢もなく踏んだ感覚も普通と同じでした。使用感ですがペットが尿を漏らしてもすぐにふき取れてニオイがまったく残りません。とてもいいコーティングをしてもらったなと思いました。